
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ご無沙汰!

 2016-06-04
また久々のブログ。元気です。
年度が代わり会社ではそれなりに気を抜きつつ頑張ってます。
「私」という一人称も一年も使えばそれなりに慣れてきました。

さて社会人の唯一の安らぎ給料日ですが俺は25日設定で、気を抜くとすぐ各種月末ガチャに突っ込んでしまいつつあるのです。
しかし今月は給料日前にグラブルのサプチケで課金し、余ってた10連チケがあったのでレジェフェスは無事やり過ごし、
デレステの方も石が溜まってたので課金することなく10連チャレンジができてしまいました。

そして今すごいガチャりたい気分。
とは言え無計画にするのもどうかって話なのでちょっと確認したいと思います。

・グラブル
無理してガチャ回してまで欲しいキャラ・武器は今いない。
しいて言えばジオグラとアグニスが欲しいのでレジェフェス以外かつ新キャラ追加されていない今はあんまりうまみが無い。

・デレステ
月末のウェディングガシャは蘭子ちゃんのセレストマグナはちょっと興味があるけどみくにゃんは別衣装でSSR持ってるしシンデレラフェスでもないのでスルー安定。

・パズドラ
この前のアンケゴッフェスなら回したかったけど今はブライダルもそこまで心惹かれない。
ちなみにパズドラモチベはかなり低い。

・FGO
まだ未課金。2か月後くらいに1周年記念イベントがあるだろうけどそれまでまだ二か月あるし、スマホぶっ壊れてデータ消えてからの☆5鯖はオリオン一人と一匹だけなのでもうちょっとほしい。というか酒呑童子ちゃんがシコいし欲しい。

・モンスター娘のいる日常オンライン
コンスタントにやってるブラウザゲー。艦これよりやってる。
プレイ開始から数か月経つが未だにSRは一人も出ていない。
ティオが欲しい。でっかわいいのに憧れる。


てことで今ガチャフェイズなのはFGOとモン娘OLくらい。
それがどっちも無課金でやってるからいざ課金するとなると難しい気持ち。

ちなみにコンシューマゲームではいまオーバーウォッチがめっちゃ楽しいです。PS4でやってます。アーマーを配らないタレット爺は死に絶えろ。

ご無沙汰

 2016-02-20
あけましておめでとうございました。
前回からずいぶん時間がたっているけどまだ仕事は続けてますしまあまあ元気です。

さてグラブルの話。
この前十天へと手が届きニオを迎えました。ビバゆかな。
これで風パはティアマグ拳3凸3本、銃1凸1本でアンノウンも3凸2本で他は適当に風攻刃でそれなりの戦力になってきました。

火(マギサ・ゼタ・クラリス):方陣が足りない。ユエルをはじめ好きなキャラが多いので風パと並行して育成中
水(シルヴァ・メガネ・リルル):同じく戦力が低いけど団サポで開幕CB打ててコロマグ程度なら2位成績は取れるので育成する気にならずに停滞中。
土(剣聖ジジイ・エロジジイ・アルル):面子がおっさんばっかりなのであんまり育てる気にならない。キャサリン引ければエルーン染め出来るけどまだ未定。ただユグマグ狩りは余裕なので方陣は風以外では一番そろってる。
風(ネツァさん・ニオ・ペトラ):もうそこまで頑張らない
光(ジャンヌ・ビリおじ・王子):ルシ持ちだから頑張れば強くなれそうだけど同じく好きなキャラがいない。追加キャラが来たら本気出す
闇(バザラガさん・ナルメア・ヴァンピィちゃん):面子で言えば結構好き。方陣集めがなんとかなれば育てたい。

次の十天はエッセルさんがいいかなーって思ってるので火パの強化をしたいところ。
風パは主パスタでデバフの層が薄い&マウント、回復がないので今度育てるPTはその辺がしっかりしたのが良いなー

不安

 2015-11-24
もうあと一か月で年の瀬なので現在の不安を吐き出して心の安定を図ります

・11月末が完了見込みの仕事がある
しかも俺が担当って言われてる
更にそれなのに俺は別の仕事やらされてて残業時間しか関われない
しかもしかも指示出してる作業する人が俺より残念な性能なので任せるに不安。クロスチェックさせてもそのあとの作業で俺が抜けミス見つけたりするし・・・。
・12月に忘年会がある。
中途で入社したのでもうすぐ社会人一年目満了ですが、忘年会は未経験です。
そもそも酒が嫌いというか酒好きの「飲んで当たり前」感が嫌いなんです。多少飲めるけどすぐ頭痛くなるしそれで飲めば成れる大丈夫になる好きになれってのは押しつけがましいにもほどがある。
しかも会社の忘年会は幹事になるし部署ごとにも忘年会やるからそれで出費が増えるし。

積みゲーが増えてきた。
今週末MHX出ますね。もちろん買います。DL版。公式フラゲを期待して金曜夜は常にストア待機ですわ。
それの他にも今週末はエロゲも気になるのがおおい。ユロットの新作とかクロシェットの新作とか。
しかしまだプライマルハーツ2が一人しかシナリオ完遂してないので自重。12月には超絶大本命のアマカノ2が出るしそれまでには終えておきたい。
現在プレイ中なのがPS4を購入してBO3、これが失敗。
ソフィーのアトリエの為にPS4購入してそっちはプレミアムパックなのでDL版の思考は無かったけど、BO3はDL版買っとけばよかったとディスク入れ替えるたびに後悔してます。
あと買ったけどあんまり進んでないToLoveるダークネスTP。まあ期待していたほどじゃあ無かったからかな。取り敢えず俺妹のキャラゲー並みにボテ腹ENDを期待してたけどそこまでは行ってないし。まだ一人しか攻略してないけど。
あとはスマホゲーが色々並列してます。
最近フルボッコXは空き気味、FGOとデレステがメインです。
シコマサ雅もリセマラしかやってないし途中まで進めたけど☆5が欲しくてまたリセマラして何の実りもないです。
スパクロωも期待してたけど☆5入手の為にリセマラしようと思って面倒でやめてる感じ。
リセマラは片手間の時間つぶしに良いけどそれはシナリオゲーやらテレビの録画の消化やらのオトモに良いのであって能動的にプレイするゲームが楽しい時にはまったくの無用の長物なんですよね。


以上
「仕事頑張ります」、なら良いんです。
ただ入社一年目未満の俺に他人に「仕事頑張らせる」は難易度高いよ。

ゲーム

 2015-09-06
最近不摂生により腹が出てきた社会人及び一人暮らし1年目、おおよそ2/3を過ぎたくろかぜです。名乗るのも久しぶり。
まーブログこそ書いてませんがツイッターじゃそこそこ元気にしてました。
話題は主にスマホゲーの琴ばっかりですが。

まあそんな感じで最近スマホゲーばっかりなので家庭用ハード及びPC・・・・まあエロゲです。の今年中の楽しみリストを作っておこうかと思い直しました。
今ちょっと暇で何か面白いのないかなーってランキングやらストアやら物色しててもあまりにも琴線に触れるものがなくて俺はもうゲーム卒業気分なんじゃないかと思い込みそうになったのでここで改めて見つめなおそうかと。

・うたわれるもの 偽りの仮面(9/24)
・よるのないくに(10/1)
・なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!(10/8)
・ゼルダの伝説トライフォース三銃士(10/22)
・プライマルハーツ2(10/30)
・ロイヤルガーデン(10/30)
・To Loveるダークネス トゥループリンセス(11/5)
・ソフィーのアトリエ(11/19)
・モンスターハンタークロス(11/28)
・ここから夏のイノセンス!(11/27)
・嫁探しが捗りすぎてヤバい(11/27)
・アマカノ2nd season(12/18)

と、こんなものでした。
エロゲはブランド買いのみ。
にしても
ちなみに直近に買ったのはどぶ森ハッピーホームデザイナー。しかもモンハンに備えて早くもNEW3DSLL同梱版にしました。
あとは大逆転裁判とスプラトゥーンくらい、FateもGO始めるにあたりステイナイトくらいはしっかりやっておこうと思ってDL版購入しました。まだクリアしてないままGOサービス開始しちゃったけど。
PCでは星屑のバビロンを購入してました。コズミック乳いいよね!

閑話休題、リストアップすれば結構あるんだけど発売日が寄りすぎているのが問題。
特にエロゲは発売日をコロコロ変えて集中させる悪い癖があるから大変だなー
全体的に読み物系が多いので、数少ないアクション、RPGには特に期待しています。

爆死芸

 2015-07-31
15%還元キャンペーンだからと15000モバコインチャージする
 ↓
レジェフェス開催
 ↓
全弾使い切るもSSR0
 ↓
殺意が溢れて追加で10000モバコイン買う
 ↓
ギリギリでSSRヴィーラが出てクソみたいなガチャだけど、と我慢する
 ↓
今日のガチャ更新でSSR水着ヴィーラが追加される
 ↓
殺意に塗れてるなう

「このお金があれば何何出来た」って後悔は無いけどここまで収穫が無いのはクソみたいで吐き気がするレベルだった
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
